うちの釣り堀には約1億2千匹の魚がウヨウヨ。適当なエサつけて、竿させば、今日はどんな魚が釣れるかな。ま、釣りつ、釣られつってことで。
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「女子トモ」が流行ってるけど、俺は「女子セフレトモ」が欲しい。
さて、言いたいことは言い尽くしたので、ホワイトデーの今日使える最新流行語のお勉強タイム。
女性同士の「友チョコ(レズチョコ)」、女性が自分に贈る「自分チョコ(オナチョコ)」。
今日の女性に話しかけるラッキーワアードは、「レズってる?」と「オナってる?」です。
●参考記事
『“男子不在”のホワイトデー ターゲットは「女子トモ」』
Sa」nkeiBiz 3月13日(水)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000014-fsi-bus_all
さて、言いたいことは言い尽くしたので、ホワイトデーの今日使える最新流行語のお勉強タイム。
女性同士の「友チョコ(レズチョコ)」、女性が自分に贈る「自分チョコ(オナチョコ)」。
今日の女性に話しかけるラッキーワアードは、「レズってる?」と「オナってる?」です。
●参考記事
『“男子不在”のホワイトデー ターゲットは「女子トモ」』
Sa」nkeiBiz 3月13日(水)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000014-fsi-bus_all
●参考記事
『“男子不在”のホワイトデー ターゲットは「女子トモ」』
Sa」nkeiBiz 3月13日(水)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000014-fsi-bus_all
「女子トモ」向け商品を倍増させた小田急百貨店新宿店では、ガラスのツメやすりが人気という=9日、東京都新宿区(写真:フジサンケイビジネスアイ)
ターゲットは女性?。14日のホワイトデーに向けた商戦に大きな異変が起きている。通常はバレンタインデーのお返しとして男性がスイーツなどを購入するのが習わしだが、百貨店各社が注力しているのは女性需要の掘り起こしだ。女性同士がチョコを贈り合うなどバレンタインが“男子不在”に傾く中、ホワイトデーも思わぬ変容を余儀なくされている。
「一種のお祭り。女友達同士で持ち寄って楽しみたい」。8日、西武池袋本店(東京都豊島区)を訪れた都内の女性会社員(26)は、人気ブランドの手作りキャンデー(800円)を手に取った。
同店は、ホワイトデーキャンペーンで取り扱う200商品のうち約3割を、女性バイヤー9人の特別チームが厳選した「女子トモ向け」スイーツなどで固めた。狙いは的中。5日までの売上高は、そごう・西武24店舗で前年比3%増と好調だ。女性バイヤーは「男を見切った売り場展開が当たった」と、してやったりの表情を見せる。
小田急百貨店新宿店(同新宿区)の目玉商品はハーブの自家栽培キット(682円)やツメやすり(399円~)などで、「男性は手を伸ばさない商品」(広報)が4割を占める。プレゼント用にデザインも工夫され値段も手ごろ。「男性客は直前購入の傾向が強い。隠れた女子需要を掘り起こさないと」と購買意欲の喚起に余念がない。
バレンタインは、女性同士の「友チョコ」や、女性が自分に贈る「自分チョコ」が増え、女性内での完結化が進む。加えてSBIホールディングスの調査では、バレンタインデーとホワイトデーを「面倒だと思う」男性の割合が60%に達した。
こうした中、男性の負担を軽くしようと、男性に“温情”を傾けるのが、8日から売り場を本格展開した高島屋新宿店(同渋谷区)。商品を買うのがおっくうな男性向けに、商品を預かる新サービスを始めた。品選びのための助言スタッフもそろえる。広報担当者は「これだけ尽くせば、男性も動いてくれるはず」とPRしている。
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男性がドン引きする女性とは?約6割の男性票を集めた1位は…
最終更新:3月13日(水)20時59分
『“男子不在”のホワイトデー ターゲットは「女子トモ」』
Sa」nkeiBiz 3月13日(水)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000014-fsi-bus_all
「女子トモ」向け商品を倍増させた小田急百貨店新宿店では、ガラスのツメやすりが人気という=9日、東京都新宿区(写真:フジサンケイビジネスアイ)
ターゲットは女性?。14日のホワイトデーに向けた商戦に大きな異変が起きている。通常はバレンタインデーのお返しとして男性がスイーツなどを購入するのが習わしだが、百貨店各社が注力しているのは女性需要の掘り起こしだ。女性同士がチョコを贈り合うなどバレンタインが“男子不在”に傾く中、ホワイトデーも思わぬ変容を余儀なくされている。
「一種のお祭り。女友達同士で持ち寄って楽しみたい」。8日、西武池袋本店(東京都豊島区)を訪れた都内の女性会社員(26)は、人気ブランドの手作りキャンデー(800円)を手に取った。
同店は、ホワイトデーキャンペーンで取り扱う200商品のうち約3割を、女性バイヤー9人の特別チームが厳選した「女子トモ向け」スイーツなどで固めた。狙いは的中。5日までの売上高は、そごう・西武24店舗で前年比3%増と好調だ。女性バイヤーは「男を見切った売り場展開が当たった」と、してやったりの表情を見せる。
小田急百貨店新宿店(同新宿区)の目玉商品はハーブの自家栽培キット(682円)やツメやすり(399円~)などで、「男性は手を伸ばさない商品」(広報)が4割を占める。プレゼント用にデザインも工夫され値段も手ごろ。「男性客は直前購入の傾向が強い。隠れた女子需要を掘り起こさないと」と購買意欲の喚起に余念がない。
バレンタインは、女性同士の「友チョコ」や、女性が自分に贈る「自分チョコ」が増え、女性内での完結化が進む。加えてSBIホールディングスの調査では、バレンタインデーとホワイトデーを「面倒だと思う」男性の割合が60%に達した。
こうした中、男性の負担を軽くしようと、男性に“温情”を傾けるのが、8日から売り場を本格展開した高島屋新宿店(同渋谷区)。商品を買うのがおっくうな男性向けに、商品を預かる新サービスを始めた。品選びのための助言スタッフもそろえる。広報担当者は「これだけ尽くせば、男性も動いてくれるはず」とPRしている。
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最終更新:3月13日(水)20時59分
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