うちの釣り堀には約1億2千匹の魚がウヨウヨ。適当なエサつけて、竿させば、今日はどんな魚が釣れるかな。ま、釣りつ、釣られつってことで。
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そりゃ、日本の人口も減りますよ、走るバカが1000万人も超える時代には。
●参考記事
『ランニング人口1000万超、関連グッズも快走! 女性向け2桁増』
SankeiBiz 2013/2/23 08:15
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130222-00000003-biz_fsi-nb
●参考記事
『ランニング人口1000万超、関連グッズも快走! 女性向け2桁増』
SankeiBiz 2013/2/23 08:15
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130222-00000003-biz_fsi-nb
●参考記事
『ランニング人口1000万超、関連グッズも快走! 女性向け2桁増』
SankeiBiz 2013/2/23 08:15
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130222-00000003-biz_fsi-nb
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ランニング人気を背景に、ウエアやシューズなどの関連グッズの売れ行きが好調だ。特に近年増えている女性ランナー向け商品の販売が2桁で伸びているところもあるほか、腕時計などの周辺商品も売れている。ランニング人口は1000万人を超えたとされ、24日に開催される「東京マラソン」への参加応募者も30万人超と定員の10倍以上にのぼる人気ぶりで、今後も関連グッズの品ぞろえが増えそうだ。 アシックスは昨年2月、女性用ランニングウエアの新ブランド「AYAMi(アヤミ)」を立ち上げた。ワンピース型などもそろえ、キャラクターにはモデルの土屋アンナさんを選び、ファッション性で先行する欧米勢に対抗する。ミズノも昨年10月、女性ランナー向けキャラクターに女優の柴咲コウさんを起用。「これまでの競技者層から方向転換してボリュームゾーンも狙う」(松下真也取締役)戦略だ。 こうした方針が奏功、スポーツ用品販売のスーパースポーツゼビオでは、1月の女性用ランニングシューズの売上高が前年同月比18.5%増、ウエアも10.2%増と好調に推移している。 ランニング消費の拡大は、周辺商品にも及んでいる。ソニーは携帯型音楽プレーヤー「ウォークマン」で、スポーツ中の利用を想定したモデル(想定価格約1万円)を16日に発売したところ、予約件数は前モデルの約3倍、発売後1週間の販売は約2倍に上った。耳や頭へのフィット感を高めたほか、防水性能も強化し「汗かきの男性ランナーにも好評」(同社)という。 ランナー狙いの腕時計も増えている。セイコーインスツルの「AP01」(定価1万2600円)は速度や走行距離をリアルタイムで表示。セイコーエプソンの「リスタブルGPS」(同2万4800~3万4800円)は、衛星利用測位システム(GPS)で走行距離や速度を計測、記録できる機能が人気だ。 矢野経済研究所によると、今年の陸上競技・ランニングウエアの国内市場は、前年比8.2%増の152億円に拡大する見通しで、ブームを背景に高成長が続いている。
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世界の“売れ筋”共通… スポーツ、戦略商品一本化「日本中心の開発ではだめ」
最終更新日:2013/2/23 13:04
『ランニング人口1000万超、関連グッズも快走! 女性向け2桁増』
SankeiBiz 2013/2/23 08:15
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130222-00000003-biz_fsi-nb
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ランニング人気を背景に、ウエアやシューズなどの関連グッズの売れ行きが好調だ。特に近年増えている女性ランナー向け商品の販売が2桁で伸びているところもあるほか、腕時計などの周辺商品も売れている。ランニング人口は1000万人を超えたとされ、24日に開催される「東京マラソン」への参加応募者も30万人超と定員の10倍以上にのぼる人気ぶりで、今後も関連グッズの品ぞろえが増えそうだ。 アシックスは昨年2月、女性用ランニングウエアの新ブランド「AYAMi(アヤミ)」を立ち上げた。ワンピース型などもそろえ、キャラクターにはモデルの土屋アンナさんを選び、ファッション性で先行する欧米勢に対抗する。ミズノも昨年10月、女性ランナー向けキャラクターに女優の柴咲コウさんを起用。「これまでの競技者層から方向転換してボリュームゾーンも狙う」(松下真也取締役)戦略だ。 こうした方針が奏功、スポーツ用品販売のスーパースポーツゼビオでは、1月の女性用ランニングシューズの売上高が前年同月比18.5%増、ウエアも10.2%増と好調に推移している。 ランニング消費の拡大は、周辺商品にも及んでいる。ソニーは携帯型音楽プレーヤー「ウォークマン」で、スポーツ中の利用を想定したモデル(想定価格約1万円)を16日に発売したところ、予約件数は前モデルの約3倍、発売後1週間の販売は約2倍に上った。耳や頭へのフィット感を高めたほか、防水性能も強化し「汗かきの男性ランナーにも好評」(同社)という。 ランナー狙いの腕時計も増えている。セイコーインスツルの「AP01」(定価1万2600円)は速度や走行距離をリアルタイムで表示。セイコーエプソンの「リスタブルGPS」(同2万4800~3万4800円)は、衛星利用測位システム(GPS)で走行距離や速度を計測、記録できる機能が人気だ。 矢野経済研究所によると、今年の陸上競技・ランニングウエアの国内市場は、前年比8.2%増の152億円に拡大する見通しで、ブームを背景に高成長が続いている。
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最終更新日:2013/2/23 13:04
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