忍者ブログ
Admin / Write / Res
うちの釣り堀には約1億2千匹の魚がウヨウヨ。適当なエサつけて、竿させば、今日はどんな魚が釣れるかな。ま、釣りつ、釣られつってことで。
<< 04   2025/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [100]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そりゃ、日本の人口も減りますよ、走るバカが1000万人も超える時代には。



●参考記事
『ランニング人口1000万超、関連グッズも快走! 女性向け2桁増』
SankeiBiz 2013/2/23 08:15
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130222-00000003-biz_fsi-nb

●参考記事
『ランニング人口1000万超、関連グッズも快走! 女性向け2桁増』
SankeiBiz 2013/2/23 08:15
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130222-00000003-biz_fsi-nb

[拡大]
 ランニング人気を背景に、ウエアやシューズなどの関連グッズの売れ行きが好調だ。特に近年増えている女性ランナー向け商品の販売が2桁で伸びているところもあるほか、腕時計などの周辺商品も売れている。ランニング人口は1000万人を超えたとされ、24日に開催される「東京マラソン」への参加応募者も30万人超と定員の10倍以上にのぼる人気ぶりで、今後も関連グッズの品ぞろえが増えそうだ。  アシックスは昨年2月、女性用ランニングウエアの新ブランド「AYAMi(アヤミ)」を立ち上げた。ワンピース型などもそろえ、キャラクターにはモデルの土屋アンナさんを選び、ファッション性で先行する欧米勢に対抗する。ミズノも昨年10月、女性ランナー向けキャラクターに女優の柴咲コウさんを起用。「これまでの競技者層から方向転換してボリュームゾーンも狙う」(松下真也取締役)戦略だ。  こうした方針が奏功、スポーツ用品販売のスーパースポーツゼビオでは、1月の女性用ランニングシューズの売上高が前年同月比18.5%増、ウエアも10.2%増と好調に推移している。  ランニング消費の拡大は、周辺商品にも及んでいる。ソニーは携帯型音楽プレーヤー「ウォークマン」で、スポーツ中の利用を想定したモデル(想定価格約1万円)を16日に発売したところ、予約件数は前モデルの約3倍、発売後1週間の販売は約2倍に上った。耳や頭へのフィット感を高めたほか、防水性能も強化し「汗かきの男性ランナーにも好評」(同社)という。  ランナー狙いの腕時計も増えている。セイコーインスツルの「AP01」(定価1万2600円)は速度や走行距離をリアルタイムで表示。セイコーエプソンの「リスタブルGPS」(同2万4800~3万4800円)は、衛星利用測位システム(GPS)で走行距離や速度を計測、記録できる機能が人気だ。  矢野経済研究所によると、今年の陸上競技・ランニングウエアの国内市場は、前年比8.2%増の152億円に拡大する見通しで、ブームを背景に高成長が続いている。

【関連記事】
過密状態…皇居ランナーめぐりトラブルも 歩行者ひやり「危険感じた」
高級ブランド靴でユニクロを着る 高所得者のみだしなみに変化
ソニーVSアップルの市場縮小 スマホ普及、「携帯音楽」2強に強敵
え!このスニーカーが? ストーリーで変幻自在 人の心は恐ろしいけど…面白い
世界の“売れ筋”共通… スポーツ、戦略商品一本化「日本中心の開発ではだめ」

最終更新日:2013/2/23 13:04
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
釣り堀管理人
性別:
非公開
自己紹介:
 毎日釣ってますよ、うちの釣り堀で、ええ。
忍者カウンター
Copyright ©  釣り堀 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]